呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

TOEIC対策プログラムスタート!

nakamortです。

本日は早朝よりTOEICに向けて、K先生のTOEIC対策レッスンを受けました。


問題集を解いてその解説を行なっていくスタイルです。5問を6分で回答して答え合わせです。


1問目は何とか正解でしたが、正解に至るまでの説明が上手く出来ませんでした。そうこうしている間にネットの接続環境も悪くなり、あっという間にタイムアップとなってしまいました(泣)


本日学んだこと


リーディング問題の解き方

・スラッシュリーディングで前から訳していく

・単語だけで判断せず、文章を読み解く

・課題は自ら見つける


残りの回答を確認して、解説も読んでおきたいと思います。

先が思いやられるTOEIC対策の船出でした…