呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語学習は筋トレのように程よい負荷で継続する

nakamortです。

 

▪️本日の学習

K先生のレッスン

native camp 発音コース×2

TOEIC PART7 185-200

 

TOEIC分析対策

185-190:記事とメール 不要個所は読み飛ばす

191-195:メールとアンケートとウェブサイト 文章をまたいて答えを推測する

196-200:ウェブサイトとオンラインフォーム 設問より該当箇所をしっかり読む

 

なんといっても時間節約が高得点の鍵になるので、いろいろな文章を速読できるようにしていきたいと思います。 

 

▪️進捗

スケジュール通りです。

 

▪️感想

K先生よりいろいろと新たな課題をもらっています。

未知の世界なので不安はありますが、これも英会話力のベースアップになると信じて取り組んでいきたいと思います。

 

▪️その他気づき

英語学習を継続するには、程よい負荷の継続が必要です。負荷は重すぎても軽すぎても継続の妨げになります。筋トレみたいなもんですかね。今の実力より少し上の学習を継続することで最初に比べてずいぶんハードなトレーニングがこなせるようになっていると思います。