呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英会話レッスン K先生との初対面

こんばんは。

本日はK先生とSkypeを通じて、面談していただきました。

いろいろとミッションをもらいましたが、その前に簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

年齢は42才で、妻と小学生2人の娘と暮らしております。

趣味はスポーツでフットサル、バスケット、テニス、冬にはスノーボードなんかもします。

また、家族で旅行することが多く、国内のみですが車で北は青森まで西は兵庫ぐらいまでは行ったことがあります。飛行機であれば、北海道・沖縄は上陸済みです。

 

あと、呑み食いが好きで人よりも多少多めに摂取してきました結果、さすがに40を超えて健康診断で芳しくない通告が届き始めてます。

 

で本題のほうに戻りますと、本日はイントロダクションなので、必要な教材やアプリの説明、本カリキュラムに臨む心構えなど、時間をかけて解説いただきました。

 

上達するには継続が不可欠ですが、継続するためにはスケジュール管理が大事だと教わり、上記のような堕落した生活では英語に充てる時間すら捻出できないので、まずは生活全般を見直したいと思います。

 

まずは課題を見つけることが課題なのでとにかく何からでも手を付けていきたいと思います。ご紹介いただいたNative Camp.は非常に緊張すると思いますが、楽しみでもあります。

 

あまり序盤から書きすぎると次回からがつらくなると思いますので、本日はこのくらいにしておきます。