呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

Siriさん、私の英語の発音ですが、そうは言ってないんですけど…

nakamortです。

今日はまだ教材が届いてないので、通勤中スマホでデフォルトで入っている洋楽を聴いてみました。


まだ、単語がちらほら聞こえる程度で、これが現状の力なんだと実感しました。数ヶ月後には聞こえるようになると信じてます。


また、K先生に教わったスマホのSiriさんで遊んでみました。序盤は結構いけるじゃあないかと調子乗っていたところ、落とし穴が…


モニターを含む質問をしたところ、何度やっても「monica」としか聞いてくれません(泣)

○川晃司かと突っ込みながらも、結局Siriさんは聞き取ってくれることはありませんでした…


まだ本格的な学習に入る前にいろいろと課題が見えた1日でした。まずはSiriさんと仲良くすることを目標にしたいと思います(苦笑)