呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語の音声入力機能は手厳しいな〜

nakamortです。

本日は寝不足の中、遠方への外勤で疲れておりましたが、通常より早く帰宅できましたので、K先生より頂いた課題に手をつけてみました。


Nキャンプ 1泊

赤本 30問

青本例文をスマホに音声で入力


キャンプと赤本は特に問題ありませんでしたが、青本でまさかの落とし穴が…

初っ端の例文での「lock it」が安定しません。よく出たのが「locate」ひどい時には「rocket」とrになってもうてるがなと突っ込みたくなる有様でした(泣)


Siriさんとはお近づきになれたと思っていた矢先、また遠く離れて行ったようです…


明日からは、音声入力にもう少し時間をかけたいと思います。