呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語でSiriさんと分かり合えました〜‼︎

nakamortです。

本日、2回目のK先生とのレッスンがありました。


これまでの進捗や見えてきた課題など共有し、今後の方針を決めていきました。


その中で何度言ってもSiriさんが聞き取ってくれなかったwordを少しのレッスンで聞き取ってくれたんです!やっぱり、発音が悪かっただけなんすね…


正しく発音するには、口まわりの筋肉を総動員させないといけないとのことですので、今後はその辺りを意識して発音練習に励みたいと思います。


うまく使えるようになれば、表情も豊かになりますかね⁈


そういえば報告を忘れていましたが、昨日に初のnative camp(スマホ経由で外国の先生とレッスン)を利用してみました。


意図せず、繋がってしまい汗ダラダラのまま始まってしまいましたが、簡単な会話でも意思疎通ができると楽しいもんですね。


今日は仕事が遅かったので、明日からまたキャンプインしたいと思います。