呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語学習はロウソクのように炎が小さくても継続すること

nakamortです。

■本日の学習内容

通勤中のリスニング&シャドーイング

中学英語の句動詞について

 

■進捗

TOEIC公式問題が出来ませんでした。明日も予定があり、時間が取れないので、金曜に挽回します。

 

■感想

脳内英会話は英語力と想像力が試されて面白いですね。一旦は現実世界に飛び出てきましたが、また脳内に戻しました。次のエピソードではどんな展開になるのか楽しみです(笑)

 

■その他気付き点

最近、英語学習はロウソクのようなものかなと思ってます。やる気と時間があるときは業火の如く燃え上がり、やる気が低下し学習も下火になると、火が小さくなります。


がしかし決して、炎を絶やしてはいけません。一旦消えてしまうとまた火をつけるのにとんでもなくハードルが上がります。


地道にたゆまぬ努力を続けていきます!