呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

脳内ビジネス英会話⑦ ~the monthly meeting 1/3~

nakamortです。

 

■昨日の学習

リスニング&シャドーイング

native camp 実戦ビジネス英会話+フリートーク  2レッスン

脳内ビジネス英会話 7回目

 

■進捗

 

TOEIC公式問題集の方は順調ですが、ビジネス英会話(native camp⇒脳内ビジネス英会話)の方が少し遅れ気味です。今週で何とか挽回します。

 

■感想

 native campの実戦ビジネス英会話では何とかテキストを記録に残せるようになりました。使えそうなフレーズが多いのでしっかり復習したいと思います。

 

■その他気づき

 フリートークではセルビアの先生に2回目の業界の説明をしました。

なかなか興味深く聞いてくれましたが、あまりディスカッションという形にはなりませんでした。次は何か工夫をした方が良いかなと思います。

 

■脳内ビジネス英会話

 

N:Thank you for coming. I think we have all attendance today.

A:Yes.

N:So we'll begin with the reports for each department.

R:We're ready to give our presentations.

N:OK. I'd like Ronald from the sales marketing department to start first.

R:All right, I'll start first. Would you look at slide 1?

     It shows the most recent sales data.

     As you see, the sales of Product A is sharply increasing.

 

 

 

To be continued next episode

N:Nakamort

R:Ronald Koeman

A:Aditi Mangaldas