呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

脳内ビジネス英会話③ ~A new person~

nakamortです。

またまた、更新が遅くなってしまいました。

 

■昨日の学習

リスニング&シャドーイング

native camp 実戦ビジネス英会話+フリートーク  2レッスン

脳内ビジネス英会話 3回目

 

■進捗

スケジュール通りに戻しました。

 

■感想

本日はnative campの実戦ビジネス英会話のおさらいのレッスンでした。

案の定、事前には何も予習できません。どんなレッスンかわからず受けるとドキドキしましたが、陽気な先生でしたので楽しく受けられました。

 

 

■その他気づき

 少し前の話ですが、社内でWEB上で回答できるアンケートのようなものがありました。事前情報では言語は自由に選べるが、日本語だと訳がおかしく意味が分かりづらいとあり、これは腕試しということで英語を選択して臨みました。ところがなんと質問が100問もあり、まあまあ難しい単語も使用されておりました。もう引き返せないのでそのまま、Wisdom(英辞書アプリ)先生を待機させ何とか最後まで回答しました。

まるでTOEICを受けているようでした…

 

 

■脳内ビジネス英会話

 

 

R:As you know, ABC company has released a similar product product similar to Product A last month.

N:I know that. Yes, I was very surprised to hear that.

R:In addition, the ABC company's product has an interesting function. 

N:Really? We should plan to add a new function for Product A.

R:OK. Why don't you have a meeting with a the member of IT department. 

N:Do you know Aditi from Indian India?  She has a carrier in developing the technology. She is the right person for that role.

R:I see. Right now, I'll ask her manager to assign to her for this project.

 

To be continued next episode

N:Nakamort

R:Ronald Koeman