呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

脳内ビジネス英会⑬ 〜the unfinished task〜

nakamortです。

 

▪️昨日の学習

リスニング&シャドーイング

脳内ビジネス英会話 13回目

 

▪️進捗

スケジュール通りです。

 

▪️感想

 疲労困憊のため、やや楽しい。

 

▪️その他気づき

 本日は帰省のため、長距離運転でした。それほど渋滞もありませんでしたが、疲れました…着いた後に気付きましたが、これにも学んだスケジューリングが活かせるではないかと思いました。最短の時間で設定していると、どうしても遅延が生じた場合、焦りが出たり気持ちに余裕がなくなりイライラしてしまいます。初期設定をもっと長くしておけば、それより早く着けばラッキーと思えますし、ちょうどついても予定通りと思えますのでストレスありませんよね。帰りに試してみます。

 

▪️脳内ビジネス英会話 13回目

 

A: Hi, Ronald. I'd like to talk to you about the work task you asked the other day.

R: Of course. What's your story? 

A:I'm sorry, but I won't be able to do it because our team must complete the test by next Friday. 

R: Really? I've got into trouble.

N: Hello, there. You look It seems to be serious. I've heard your conversation. If you want, I can do it.

R: Are you sure? You'll be very helpful.

 

To be continued next episode

 

N: Nakamort

R: Ronald Koeman

A: Aditi Mangaldas