呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

ええ声で英語を話したいな〜

nakamortです。

本日は定時で帰宅して、久々にフットサルをやって来ました。この猛暑と体力の低下でギリギリの戦いを強いられましたが、何とか無事にケガもなく帰宅しました。


今日は疲れたので、英語はサボろうかなと思ってましたが、英語の教材が届いていたのでK先生おすすめの一つ「超低速メソッド」のDVDをさっそく視聴してみました。


名の通り、超低速なのでリピーティングというかシャドーイングがやりやすいですね。

これなら車での通勤中でも続けられそうです。


ただ、DVDでは講師の方の口の細かな動きまで実演してもらっているので家で時間を見つけて聴いてみたいと思いました。


また、CDとDVDに出演されてる方は有名な方なんですね。すぐにどこかで聴いたことある声だと思いましたが。聞けば聞くほど、偉そうですが、ええ声してるな〜と感じました。


明日からは教材をフル活用して、頑張りたいと思います。