呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語の発音には、唇や舌の動きと吐息が重要です

nakamortです。

本日はK先生との3回目のレッスンです。

これまでやってきたこと見えてきた課題について、確認しました。


やはり、問題点は発音で教材を見ながら、事細かに指導して頂きました。その結果、最初の課題でありました「lock it」は、短時間で安定して、Siri隊長の耳に届くようになりました〜‼︎


やはり、音はその形に唇や舌が動いてないと正しく出ないので、逆に言うとそうやれば必ず出るので、K先生の口や手の動きを思い出しながら発音練習していきたいと思います。


あと、反省点ですがK先生からの課題の指示を聞きもらしており、多少違うことをやってました(大汗) メモはとっていたのですが…


今日はまだ時間ありますので、もう少し挽回したいと思います。