呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語学習はTOEICと英検の両面待ち

nakamortです。

■本日の学習内容

 

通勤中のリスニング&シャドーイング

native camp 2レッスン

TOEIC公式問題 PART7を演習

 

■進捗

オンスケです。

 

PART 7に入りました。1話で5問あり、トリプルパッセージの問題でした。

問題を解く前3つの文章がどのような関係にあるのをまず把握してから各設問に入るようにしたいと思います。

 

■感想

native campの発音コースを継続してますが、中級だとなかなかタイムトライアルが成功しません。しかしながら、徐々にタイムを縮められるとうれしいです。

 

 

■その他気付き点

k先生より英検2級問題にトライするようにと指示がありましたので、問題を準備したいと思います。英検は中学生以来なので懐かしいです。