呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

ナチュラルな英会話をマスターするには武器となる例文をたくさん覚える

nakamortです。

■本日の学習内容

K先生のコンサルティング&レッスン

2単語アプリによるフレーズ学習 

native camp 2レッスン(発音コース)

TOEIC公式問題 PART7を演習(191-195)

 

■進捗

遅れ気味です。何かと家の用事が入り、時間確保ができませんでした。

 

PART 7(191-195)の傾向分析 トリプルパッセージ

 

 191:順番通り文章1に記述あり

192:設問が文章2の単語を指示しているのでその文章を読解と語彙力を問う問題

193:文章2についての設問だが、文章3に記述あり

194:文章3についての設問なので、文章3を読解

195:全体的な内容を問う設問 文章1,2,3にヒントとなる記述あり

 

■感想 

native campは相変わらず楽しくやってます。 

 

■その他気付き点

 

脳内英会話でK先生よりたくさんの指摘があります。ナチュラルでない表現であることがあるので、お手本となる例文をたくさんマスターしていきたいと思います。