呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

脳内英会話 =Episode 8 Release a new product=

nakamortです。

■昨日の学習内容

 通勤中のリスニング&シャドーイング

TOEIC公式問題 7を演習

native camp(発音初級1コース+発音中級1コース)

金のフレーズ 復習

脳内英会話(今週2回目)

 

■進捗

これまで順調でしたがTOEIC公式問題集は課題のPART7に入り、1設問にかなり時間がかかってます。

水曜と金曜もあまり時間取れないので、土日で挽回します。

 

 

■感想

native campは現在、中級を進めてますが、初心に帰って1コース初級の最終をやってみました。終わった後の感想は「あれ、こんな簡単だったっけ?」文章の長さ自体はそれほど変わりませんが、読みやすさが全然違います。少なからず、以前受講していた時よりは進歩し、成長を感じました。 

 

■その他気付き点

 

英語学習をはじめ、壁にぶち当たることでストレスを感じて、やりたくなくなることもあるかと思いますが、私はそれは成長の機会が与えられていると捉えてます。そうです、チャンスを与えられているのにそれを生かさない手はないですよね?

 

 

脳内英会話 episode 8

Ronald and Nakamort are in a meeting room.

N:  We will release a the new product next year.

R: That's great! The time will come when our efforts are rewarded.

    We changed the a design of the product many times.

    The design was partially modified many times.

N: By the way, may I ask a favor?

    We will conduct a survey to know the customer satisfaction of our customers.

    Would you make a survey form?

R: No problem. When should I prepare it When do you have to finish it by?

N: I'm glad when that you will have done that by next Monday.

R: Really! It is too short term. But I try it anyway.

N: Thank you!

 

 

To be continued next episode...