呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

native campのビジネス英会話に悪戦苦闘

nakamortです。

 

▪️本日の学習

リスニング&シャドーイング

native camp 発音コース+実戦ビジネス英会話 2レッスン

 

▪️進捗

スケジュール通りです。

 

▪️感想

native campのビジネス英会話はかなり難しくなってきました。テキストがレッスン中しか表示されないので、予習もできずレッスン中に理解してやっていくしかありません。そうした中で途中に先生からの質問のパートがあります。そこを何とか振り絞って回答できると英会話力がついた気がします。

 

▪️その他気づき

今週から子供たちが冬休みに入りました。楽しい長期の休みですが、必ず付きまとうのが冬休みの宿題です。下の子は言わなくてもどんどんやっていきますが、上の子はなかなか手を付けません。ここはひとつK先生から学んだスケジューリングを活用して実践させてみたいと思います(笑)