呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

脳内ビジネス英会⑮ 〜make an oral report〜

nakamortです。

あけましておめでとうございます。

またまた更新が遅れてしまいました。

 

▪️一昨日(12/30)の学習

リスニング&シャドーイング

native camp 発音コース 1レッスン

脳内ビジネス英会話 15回目

 

▪️進捗

スケジュール通りです。

 

▪️感想

本日でスケジューリングで15回実施予定の脳内ビジネス英会話が最終回です。

余裕があるつもりで立てた計画でしたが、ぎりぎりでした(笑)

K先生には基本的なことから高度なことまでご指摘頂き、非常に勉強になりました。

達成感があり楽しいです。

 

▪️その他気づき

 native campでは、発音コースでしたが早口言葉のようなテキストでした。

最初はまったくできませんでしたが、徐々にコツをつかみタイムトライアルも成功しました。おそらく今年の最後のnative campはいい感じで終えることが出来ました。

 

▪️脳内ビジネス英会話 15回目

 
A: May I have a minute of your time? 

N: Sure. How are you doing with the test of Product A?

A: It's coming along just fine. I'm waiting for the report from the outsoursing company.


N: Sounds good!

R: We are ready to release Product A.
 
N: All right. Please tell me if you have any problems.

  

The end of story

 

N: Nakamort

R: Ronald Koeman

A: Aditi Mangaldas

L: Lee Wei