呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

前置詞奥深し

nakamortです。

昨日は、前置詞について改めて学習しました。どれも知っているはずの単語ですが、教材ではイメージで覚えるような手法を取っており、非常にすんなり頭に入りました。


今までは、その単語に対する日本語訳を必死に覚えていた気がします。ただそれだと厳密な使い分けができず、ニュアンスが掴みきれていなかったと思います。


一つの前置詞でも複数の意味があるものもありますので、その文ごとにあった意味を捉えるようにしていきたいと思います。


余談ですが、最近いろいろなところで英文併記した看板や注意書きに目がいくようになりました。身近にある例文集として、これからも見るようにしたいと思います。