呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語の発声練習はペンキを塗るように繰り返しが大事です。

nakamortです。

本日は通勤時、行きも帰りも人を乗せたのでベロ体操はやめときました。

私はデスクワークが多いので、気づかないうちにベロ体操していたかもしれません。こちらの方がリスクが高いですね(笑)


本題ですが、一つの例文を繰り返しオーバーラッピングしてます。だいぶ文章も覚えてきたので、シャドーイングに切り替えました。


思っより、スムーズに発声できたので、もうちょい頑張れば夢のフルオーバーラッピングが出来るのではと図に乗ってます。


地味ですが、壁にペンキを塗る様に繰り返しの効果を実感した1日でした。