呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英会話の発声学習の準備体操はひっそりと

nakamortです。

日課のnative camp(英会話レッスン)は一泊しかできませんでしたが、以前のレッスンで発音以外にも「force」という指摘を受けたことを思い出しました。


つまり、発声が弱いのでもっと強くということだと解釈してます。

で今日のレッスンを受けて、だいぶ強く発声出来る様になったのではと実感しました。


特に何か訓練した訳では無いですが、一語一語正確に発音することで自信を持って発声できているのでは無いかと勝手に解釈してます。


一つ変えたのは、発声の学習の前には必ず低速メソッドの冒頭で書かれていた口周りの準備体操をやる様にしました。

心なしか、舌の裏側がやや痛い気がします。


これからも準備体操をやって行こうと思いますが、通勤中の車の中でやってると変ですかね(笑)