呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英検リスニングパートのリベンジ達成!

nakamortです。

■本日の学習内容

 車内リスニング&シャドーイングTOEIC公式問題集 PART2,3)

 昼休み英会話(中国の方と)

 英検リスニングパート演習

  

■進捗

スケジュール通りです。

 

■感想

 前回、英検のリスニングパートがさんざんな結果だったため、リベンジとばかりに別問題をやってみました。前回の反省通り、問題が読まれているときは回答の選択肢を見ずひたすらリスニングに集中しました。結果、13/30⇒22/30と大幅に正答率を上げることができました。日々のヒアリングの効果もあったのではないかと思います。

結果が出ると嬉しい&楽しいですね!

 

 

 

■課題

・超リアル模試600問をやる

 

■その他気付き点

  昼休みに英会話してます中国出身の方と今度一緒にスポーツをすることになりました。これも英会話をやっていたからこそ出た結果ですので引き続き継続していきたいと思いました。英会話にはいろいろな可能性を感じますね。