呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語学習は前に進むのも大事ですが、たまには振り返りも必要

nakamortです。

■本日の学習内容

 

TOEIC公式問題 PART2,3を通勤時にリスニング&シャドーイング 

native camp 発音コース 2回

英検2級ライティングパート復習

TOEIC公式問題 PART2を覚える

 

■進捗 

少し遅れ気味ですが、本日でだいぶ取り戻しました。

 

 

 ■感想 

TOIEC公式問題集のPART2 を覚えています。この積み重ねで自然な応対ができるようになるのではと思いますので、これが終われば英検のリスニングパートにも手を付けたいと思います。覚えられると楽しいです。

 

■その他気付き点

 

今回の学習を7月から始めて、この学習用に買ったノートが1冊終了しました。

振り返ってみると懐かしくもありますが、まだほんの4か月前です。

こうして、たまに振り返ってみるのもいいもんですね。