呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語学習は寒さを利用し効率良く進める

nakamortです。

 

▪️本日の学習

車内リスニング&シャドーイング

native camp 実戦仕事の英語

TOEIC PART7 176-185

 

TOEIC分析対策

176-180:手紙とメール 1パラグラフで1問のペースで読む 

181-185:メールと返信 1パラグラフで1問のペースで読む

このあたりから文章も長くなり、全部読んでいてはとても時間のロスになります。

設問よりキーワードを本文から見つける技術が必要

 

▪️進捗

スケジュール通りです。

 

▪️感想

native camp の方は新たなコースにチャレンジしました。初回ということで、馴染みのRonaldにお願いしました。

慣れないながらも何とか終わり、終了後にメッセージが来ており、ショックだったとのコメントがありました。

これまではフリートークのみで、リラックスした感じでしたが、急にビジネスライクになったからだと思います。

今日からはビジネスコースは他の先生にして、Ronaldはフリートークのみにします。

 

申し訳と思う反面、私とのフリートークを楽しみにしていてくれてたと思うと嬉しいという感情がありました。

 

▪️その他気づき

ずいぶん寒くなってきましたが、私は暑いより寒さに強い方で、寒い方が集中できるので一層英語学習を効率よく進めていきたいと思います。