呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

脳内英会話 =Episode 13 Before the meeting part2=

nakamortです。

■昨日の学習内容

 車内リスニング&シャドーイングTOEIC公式問題集 PART2,3)

native camp 発音コース+フリートークの2回

TOEIC公式問題集 TEST2 PART7 147-154演習 

脳内英会話(今週1回目)

 

TOEIC問題の分析&対策

147-148:質問から請求書内から答えを探す 全部読まない

149-150:メール問題 質問を読み短文なので上から順番に読み答えを探す

151-152:会社の方針 質問よりキーになるワードを探す

153-154:チャット問題 語彙力と会話内容を把握する

 

■進捗

 

昨日、出来なかったので本日挽回です。

もともと余裕のあるスケジュールですので、予定通りです。 

 

■感想

 native campのRonald先生が先週まったく予約をとれませんでした。理由を聞くと先週はカランレッスン半額週間だったらしく、予約が殺到していたとのこと。

ようやく本日再会となりました。向こうも私との英会話を楽しみにしてくれているようで(営業的な要素もあるでしょうが)、近況報告をしているだけであっとゆうに間にタイムアップを迎えました。彼との英会話は本当に楽しいです。 

 

■課題

・超リアル模試600問をやる

・英検準一級の問題を解く

 

■その他気付き点

 昨日はいつもにない運動をしたため、疲れたのでかなり早く寝ることになりました。

そのため、朝もすっきり起き仕事も難なくこなして、ルーティンの英語学習と順調に効率よくこなせました。やはり基礎となる体調管理も大事ですね。

 

 

脳内英会話 Episode 13

R: Hi, nakamort. When is the regular meeting of our department?


N: This Wensday at 3 p.m.
 
R: Really?

 I need to report the most recent sales data at the meeting.

 
N: Is there anything I can do for you?

 
R: Yes. Unfortunately, my computer has just broken. Who should I contact to fix it?

 
N: You can call Mr. XX of the IT department.

R: Thanks a lot. I'll do right away.

 

 

To be continued next episode...