呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語学習により自分の可能性を広げる

nakamortです。

■本日の学習内容

 

 

TOEIC公式問題 PART2,3を通勤時にリスニング&シャドーイング 

native camp 2レッスン(発音コース+フリートーク)

TOEIC公式問題 PART7を演習(196-200)

 

■進捗

遅れ気味です。

 

PART 7(196-200)の傾向分析 トリプルパッセージ

 

196:順番通り文章1で問いの主語がタイトルになっている文を詳しく読む

197:設問が文章1の単語を指示しているのでその文章と前後を読む

198:文章2についての設問だが、文章2をヒントに文章1から探し出す

199:文章3で設問2と詳細記述から答えを探す。ただし日程は文章2にある。

200:文章3の設問4の記述内容より答えを探す。

 

■感想 

native campでリアルRonaldとバスケの話で盛り上がりました。

 

■その他気付き点

例えば「数学出来なくても生きていける」なんてことを聞くことがあると思います。確かにそうかもしれないですが、それは逆に「数学ができなくても生きていける人生を選んでいるだけ」なんだと思います。自分で可能性を狭くしていることに気付いていないんですね。

私は英語学習をすることにより少しでも可能性を広げていきたいと思います。