呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語学習の進行方向を修正

nakamortです。

 

▪️昨日の学習

リスニング&シャドーイング 1h

K先生のレッスン

 

▪️進捗

最近の学習が英検やTOEICの学習に偏ってました。スケジュールをリセットします。

 

▪️感想

この英語学習を始めた本来の目的を忘れかけていました…自分なりには一生懸命やってきたつもりでしたが、違う方向へ突き進んでました。昨日は1日気分が沈んでいました…

スケジュールも気持ちもリセットして、本日から再開したいと思います。

 

▪️その他気づき

昨日は子どもたちの宿題をみてました。答えを教えるのは簡単ですが、どうやったら身につくかどうやって答えに導くか答えが簡単なほど、教え方が難しいですね。