呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

脳内英会話の継続に試行錯誤する

nakamortです。


▪️本日の学習

native camp 実戦ビジネスコース 2レッスン

金のフレーズ 501-520項

TOEIC公式問題集 PART2の復習

脳内英会話のやり方の検討


▪️スケジュール

これまでの計画は白紙とし、新たな試みを含めて、明日リスケジューリングします。


▪️感想

native camp では2回目となるビジネスコースを受けました。まだまだ初級で内容はそれほど難しくないですが、25分では少々短いくらいのボリュームで、また内容もレッスン中にしか表示されないため、合間を見てメモるしかないです。


それでもこれを続ければ、英語の会議でも喋れるようになるのではないかとの期待でワクワクしています。


▪️その他気づき

今ある教材で脳内英会話をいかに効率よく実施して、実戦で使えるようになるかというのを考えていました。今のところ、一番いいのはnative camp の例文がまさに実戦でまるまる使えそうな印象を受けてます。


native camp →脳内英会話(ビジネス編)のルーティンで基本的に進めようかと思います。