呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

台風が来たのは私が繰り返し台風の例文を練習したからではありません!

nakamortです。

昨日はK先生とのレッスンでうまくいかなかったbasic2400 の例文のフルオーバーラッピングを繰り返しました。


途中で飽きてきたので、native campの発音コースで必ずあるタイムトライアルをやってみました。早ければ良いというものでもないですが、早く言うためには滑らかに喋る必要があり、徐々に英語っぽくなっていきました。


1回目より最終的には10秒近く短縮できたと思います。あとは早く喋ろうとすると、発声が小さくなるので、音量にも注意しました。


もう少し同じ例文で頑張って飽きたら、例文に次の移りたいと思います。


例文が台風の話で繰り返し練習したためか、本当に台風が来てしまいましたね(笑)