呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

たまには自分の声を聞いてみるもんですね。

nakamortです。

本日はK先生のレッスン日でした。


内容は昨日トライした自己紹介のボイスメモの評価と課題の抽出です。改めて聴くと、恥ずかしさと自分の声がこんなんなのかと再認識しました。


やはり、慌てて文章を作ったためか自分の言葉になってないのと、しゃべっている時に感じている速さより超スローでした。


まあ、これをスタートの基準として、これから少しでも良くしていきたいと思います。


あと、レッスン中にショッキングなことがありました。basic2400 でひたすら一つの例文を繰り返しオーバーラッピングからのシャドーイングでほぼ覚えたつもりでしたが、K先生を前に全然ワードが出てこない(泣)


あの時間は何だったのでしょうか?

次回のレッスンに向けてリベンジの特訓に励みたいと思います。