呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

未知の英単語もちょっとしたことで友達になります。

nakamortです。

本日はnative campの発音コースとフリートークを1レッスンずつ受けました。


発音コースは文章も長くなりタイムトライアルは相当厳しくなってきました。3回ではダメで、泣きの一回を追加してもやはりダメでした。


今日受けたコースの中で、extraterrestrialという単語が出てきて読み方が全くわからず、聞いてもうまく発音できず、何度もリピートすることになり、あっという間に時間が過ぎて行きました(泣)


結局、教材の中には読み方も意味も書いてなかったので、wisdomで調べたところ、宇宙人とか地球外生命体という意味だったんですが、何とETの語源だとのことでこれは覚えるしかないと思い、必死にスペルを覚えてみました。


こういうのばかりだと覚えやすいんですがね。