呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英会話学習の記録もアプリの時代ですか。

nakamortです。


本日は、K先生からの指示のありましたstudy plusなるアプリをインストールしました。


英会話だけでなく、様々な学習の履歴を残せるアプリらしいです。私の日課でありますnative campと連動して、学習結果が残せるようですので、さらにモチベーションが上がりますね。


その他の英会話学習も登録しましたので、簡単に記録に残せますね。ただ、過去に遡っては、記録できないようですので残念です。


実はこれまでは、学習内容と時間をエクセルにまとめてましたので、その作業が無くなりその時間を学習に回せるので、非常に助かります。(何となく、最初につけ始めてしまったので、やめられなくなりました…)


今週 来週と何かと予定がありますが、これまでに培った時間活用術で効率よく進めたいと思います。