呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

native camp(外国人講師との英会話レッスン)で成長を感じました。

nakamortです。

木金と予定があり、あまり進められませんでしたが、本日はいつものbasic2400 例文発声練習とnative campを2泊実施することができました。


発音コースは、一旦初級に戻りましたが、感想はこんなに簡単だったっけと思いました。中級ですと、文章も長くなりどこで切るかがポイントでしたが、それもあまり考えなくとも、すんなり行けました。


特にタイムトライアルも一発で25秒きれましたので、成長をしたのかなと感じてます。


案の定、時間もあまりフリートークで締めました。土日は先生の確保が厳しいですが、時間が取れるのも土日が多くなるので、空き時間をうまく使って進めたいと思います。


native campの先生が確保できなければ、教材の方もガンガン進めて行きたいと思います。