呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

TOEIC対策の課題と解決策

nakamortです。

久々のブログです。


昨日はK先生のレッスンでした。

来月のTOEICに向けて、対策プログラムです。


公式TOEIC問題集の演習です。

時間をかけてやれば、何とか正解にたどり着けますが、それでは実際には高得点は狙えません。


K先生から問題点とどうすれば良いか問いがありましたので、下記のように回答しました。


問題点

分からない単語は少ないが、訳がすぐに思い浮かばない


解決策

例文の解説にあるwords&phrasesを読み書きして覚える


K先生からの提案

問題をコピーして、分からない単語をマークし繰り返し読み書きする。

単語を見た瞬間に訳がすぐに出るまでやる。


単語単体で覚えるよりも、かたまりで覚えていくんですね。究極は例文丸ごと記憶する。


本番まであまり期間もないですが、できる限りのことはやっていこうと思います。