呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英検2級の結果はジェットコースターのように上がって下がって落ち込む...

Nakamortです。

■昨日の学習内容

2単語アプリによるフレーズ学習

英検2級2018-1を試験形式で回答

 

■進捗

遅れ気味です。10月中にPART7をできるだけやって、残りは11月に挽回します。

 

■感想

英検2級の結果

リーディング:34/38

リスニング:13/30

リーディングで成果が出たと感じた直後のリスニングでのがっかり感は半端なかったです(泣)課題は明白ですね...

 

■その他気付き

久しぶりに英検をやって、こんなんだったかなと思いながらやりましたが、もう少し問題になれる必要があるかなと思いました。

ライティングは後ほどアップします。 ライティングは下記の通りです。

 

Yes, I agree with that.
In Japan, 20 liters of water is required per day for a person.
That's too much.
The first reason is a reasonable cost to get it.
We can easily get plenty of water.
The second reason is that we use a lot of water besides drinks.
We use a lot of water every day to take a bath or to use a toilet.
I think that Japanese do not feel that water is precious.