呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

実際の会議をイメージして英会話を学習する

nakamortです。

 

■昨日の学習

リスニング&シャドーイング

native camp 実戦仕事の英語  2レッスン

脳内ビジネス英会話 1回目

 

 

■進捗

リスケジュールしたばかりですので遅れはありませんが、

年末の忙しい時期なので学習ができなかった時の

挽回方法を確立しておきたいと思います。

 

■感想

 

native campの実戦仕事の英語コースは本当にまさに実戦向きでありそうなシチュエーションばかりです。これを自分の参加する会議だとイメージしながら、取り組んでいきたいと思います。

 

■その他気づき

以前に寒くなって英語学習に集中できるとコメントしましたが、長時間寒い中にいて寝るころには体が冷え切っておりなかなか寝付けない日々が続いておりましたので寝る前に温かい飲み物を飲んでから寝るようにしてます。体調管理も英語学習の一環ですからね。

 

▪️脳内ビジネス英会話

諸事情により一旦削除します。

11/29以降のブログに書き直したものをアップします。