呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

サッカーも英語も万国共通語⁈

nakamortです。

本日から夏季休暇のため、即座に帰省しました。覚悟していたとはいえ、500km程度の距離が車で13時間もかかってしまいました(疲)


とはいえ、そんな事ごときでサボりませんよ。移動中は同乗の家族に聞こえない程度の声で例文発声や口まわりの筋トレも欠かしません。


到着後は一杯やってしまったので急激に眠くなりましたが、何とか持ち直し日課のnative campを2泊しました。


最初は発音コースでクロアチアの先生でしたが、サクサク進める方で、時間が余ったのでフリートークをお願いしました。


サッカーが好きだということを話したところ、Wカップの話になり、日本の善戦も良くご存知でお互いの健闘を讃え合いました。


この時はnative campの先生と生徒という関係を忘れて話していたと思います。

ただ、語彙力を乏しくこちらの思っていることが伝えきれなかったと感じてますので、より一層英会話に磨きをかけたいと思いました。


フリートークの先生は明るくユーモアのある方で、途中接続が切れるハプニングもありましたが、楽しい時間があっという間に過ぎました。


初期の頃はまた少し外国人と話すことに抵抗がありましたが、今では話さないと寝られないくらいまでリラックスというか必要なものになってきました。


休み中ですが何とか時間を見つけて、少しづつ山を登っていきたいと思います。