呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

【史上初⁈】極限状態での英会話発声練習を実施‼︎

nakamortです。

やはり長期休暇は普段できない家族サービスに明け暮れるので、学習時間の確保が厳しいですね。


そんな中、編み出した恐らく初の発声練習について報告します。


本日は子供たちが楽しみにしていたとある遊園地に来ていました。まだまだ、暑い日が続いていましたが、そんなのおかまいなしです。


いろいろな乗り物を乗りましたが、下の子がジェットコースターを何回も乗りたいと言い出したのです。これは最後まで持つかなと危惧しておりましたが、そこで気付きます。


最初の落下し始めてから、ゴールまで約40秒間あり、少し長めですがbasic2400 の例文の発声練習に使えるのではと思いました。


そして実行に移り、さすがに1回目は失敗しましたが、2回目以降は恐怖に慣れたのか余裕で言い切ることができました。結局7回乗りました(泣)


これ以上の緊張状態は無いだろうと思いますので、そこで出来たんならと変な自信を付けてます。まあ、もうやらないと思いますが。


昼間は時間ありませんでしたが、夜は思いのほか時間取れたので、赤本30分 Siri隊長とのセッション20分 native campを2泊こなせました。


昼間に無理しなくても良かったですね(笑)