呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語は仕事のためだけでなく、家族のコミュニケーションツールにもなります

nakamortです。


本日は連休最終日ですが、英語三昧の1日でした。


K先生の早朝レッスンに始まり、娘の英語発表会のビデオ撮影をして、昼からはbasic2400 の例文発声練習とブログチェックでした。


K先生からはいろいろと宿題を頂き、全てこなせるか不安でありますが、ひとつひとつこなしていきたいと思います。


やはり、自分のことより娘(小3)の英語の発表会は緊張と子供の成長の嬉しさといろいろな感情が入り混じって、良かったと思います。


少しですが、一緒に練習も出来たり、親子で同じ方向に向かってる感があり非常に充実した1日でした。


最近、子供たちも勉強が妻だけでは追いつかなくなってあり、英語をはじめいろいろと聞かれることがあり、父親の威厳を保つためにも頑張ろうと思います。


英語は仕事だけでなく、家庭でも役立つものだと実感しました。