呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

お気に入りの英語のフレーズはすぐに使ってみるべし!

nakamortです。

本日は、赤本(中学英語)のヒアリングとnative camp(発音コースとフリートーク)の二本立てでした。


発音コースでは、手厳しいイントネーションの指摘があり、なかなか進まなかったのですが、最後の方には先生の言うようなイントネーションになり、ありがたいと思いました。


もう一つのフリートークでも嬉しいことがありました。前置詞の教材にありました「talk over a drink」と言うフレーズが気に入っていたので使いたいと思ってました。


話の流れでここだと思ったときに上のフレーズを使うと見事に通じたのです!感動です‼︎


やはり気に入ったフレーズは、すぐに覚えますしすぐに使ってみたくなるので、身につきやすいのですね。


今後も多用してみたいと思います。


Would you talk over a drink?