呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

native camp(外国人との英会話レッスン)も語彙力の強化が必要です。

nakamortです。

本日はいろいろと課題がある中で、土日にあまりnative campができなかったのでいつもの発音コースに加え、K先生レッスン中にトライしかけた五分間ディスカッションにチャレンジしてみました。


何個かあるテーマから一つ選び、話していくというスタイルです。一つ目のテーマはanimalsを選択しました。


矢継ぎ早に先生から質問が飛んできます。だいたい質問に答えて、なぜそう思うかと言う感じが多かったですね。


少し余裕が出たところで、仕掛けてみました。


May I ask a question?

What do think the strongest animals?


先生は象と答えて、その理由も説明してくれました。


How about you?


当然そうきますよね。ここで私はカバと答えて、先生が?となっているところに理由を説明します。これは武井壮さんのカバ最強説をパクっています(笑)


そんなこんなで、時間が半分くらい過ぎたのでそろそろ次のテーマかなと思っていましたが、先生からの質問攻めは止まりません。


途中に「animal cruelty」と言う単語が出てきて、もう処理しきれませんでした(泣)

別の言い方でも説明してもらいましたが、ピンと来ません。


最後の方でようやく理解しましたが、そのまま1テーマで25分間ディスカッションは終了してしまいました。中盤までは良かったんですが…


語彙力を強化してまたチャレンジしたいと思います。