呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

K先生の英会話レッスン(3週間)を振り返って

nakamortです。

英会話レッスンを始めて、約三週間が経ちました。もっと前から始めていた気がしますが、それほど中身が濃いんでしょうね。


オンラインレッスンにブログとこれまでにやったことないことだらけで、四苦八苦しながらなんとか続けてこれましたので、少し過去のブログを見ながら振り返ってみたいと思います。


そもそも始めたきっかけは、英会話は常々やりたいなとぼんやり思っていましたが、何をして良いかわからず、会社の英語研修や巷の駅前留学なんかも時間が取れないだろうと避けてました。


そんな中、T部長のご紹介により私の前に現れたのがK先生でした。まさに砂漠の中で露頭に迷う難民の前に現れたオアシス的な存在でした。


K先生の指導はどれも的確な上、時間が取れない我々社会人に合わせて頂いたカリキュラムで、説明は全てロジカルで理論派(?)の私にすごくマッチしていると感じてます。


最初の頃はど緊張してましたが、最近では先生と忘れるぐらいフレンドリーに話して頂いて、一時間のレッスンがあっという間に終了してしまいます。


私がK先生のレッスンで一番いいと感じているのは、日々の努力が徐々に成果となって体感できることで、次へのモチベーションにつながり、良いスパイラルが出来上がっていくことです。


一番成長を感じるのは、K先生に口を酸っぱくして言われている発音ですね。まだまだ伸び代はあると思いますので、継続して練習していきたいと思います。


余談ですが、小学生の娘2人も英会話を習っており、時々家で宿題をしておりました。


これまではあまり見てやることも無かったのですが、最近では積極的に見てやってると、これなんて読むの?なんて聞かれたりもするようになりました。


また、妻も仕事帰りに英会話をやっていることを知っているので、娘たちも含めて私を見る目が変わってきました*\(^o^)/*


過去のブログには自分の成長や苦悩がリアルに残されているので、時々こうして振り返ってみたいと思います。もちろん、K先生の名言もですけどね(笑)