呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語の冠詞や単数/複数を身につけるにはイメージが大事

nakamortです。

ブログの更新が遅れておりました。

昨日はK先生を含め、5人での合同レッスンでした。


レッスン内容は中学英語の教材を使い、冠詞や単数/複数の使い分けでした。


このあたりは当然学生時代に習っているはずなんですが、しっかりと使い分けが出来ておりません。教材にもありますが、それぞれが名詞に付いた時のイメージをしっかり持つことが大事だという事です。


a dog / the cat / some water


常々、K先生がおっしゃられておりますが、中学英語の教材は内容が充実しており、中学で習うことはもちろんそれ以外の内容もしっかりと書かれており、これを学習するだけでもかなりのレベルに達することができるとの事ですので、レッスン以外のところも時間を見つけて学習したいと思います。