呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英会話の学習記録は事細かに残すべし!

nakamortです。

本日は前置詞やbasic2400 例文の発声練習とnative campを一泊しました。


に加えて、前回のブログで記載の通り、今は少し振り返りの時期と見て、K先生とのレッスンをはじめ、英語学習のメモを見直してみました。


残念ながら、持ち運びが便利なように簡易的なメモ帳のようなものに記載しておりましたが、記載したところが外れそうになっていたり、記載内容が走り書きで脈絡なく乱雑に書かれており、振り返りも時間がかかるような状態でした。


これはまずいと思い、しっかりしたノートを購入し、改めて書き写し思い出しながら内容を追記していきました。


全て記憶にあれば問題ないでしょうが、そんなことは無理なので、その日に学んだことや課題として挙げられることは、事細かに記していきたいと思います。


未来の自分が過去の自分に感謝することを願って…