呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

やってて良かった!K先生の英会話レッスン

nakamortです。

2日もブログをサボってしまったので、今日二回目ですが、アップします。


人生には思いもよらぬことがあるもんですね。


昨日は、K先生のレッスン後、native campを1泊こなして、それから後輩のウエディングパーティーに参加しました。いわゆる二次会ってやつですね。


参加者は20代の後輩の同期や学生時代の友人が大半との事前情報で、オッサン浮くだろうなと不安を抱えつつ参加しました。


若いヤツが多いなと思ってましたが、なんと後輩の友人の中に北欧系の外国人の友人がおりました!


これは行くしかないなと思いながらもチキンぶりを発揮しなかなか行かずにおりました。


パーティーも中盤に差し掛かり、お酒もだいぶ入ったので、意を決して話しかけてみました。


最初の返答は「初めまして」でした…その北欧の方は以前に交換留学で来ていて日本にしばらくいてその時の友人とのことで、日本語も私の英語以上に堪能でした(汗)


ですが敢えて、英語縛りを申し出て英会話を始めました。そうするとK大佐やnative campの先生の日々の鍛錬とお酒の力もあってか、英語がポンポン出てきたのです!


気づけば1時間近くずっと話してました。以前、K大佐より指摘のありました相づちも自然に出てました(驚)


そうこうしているうちに、周りの知り合いからnakamortが外国人と英語でペラペラ話してるぞと噂になっていたようで後から聞きました。


超気持ち良いー!!


そんなこんなでリアルnative camp(2レッスン分&無料)は終了しました。


結論:

やってて良かった!K先生の英会話レッスン!

実践は予期せぬ時に来るので、いつでも準備を怠らず。