呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

ビジネス英会話の学習の合間に英検準一級問題にチャレンジ

nakamortです。

 

▪️本日の学習

リスニング&シャドーイング

英検準一級リーディングパート演習 

 

▪️進捗

少し遅れ気味ですので、平日で少しずつ取り戻します。

 

▪️感想

 

英検準1級の問題にトライしてみましたが、2級とはレベルが違いますね。

最初のパートだけですが、結果は14/25でした。

ある程度難しい単語も知っているつもりでしたが役に立ちませんでした(笑)

このレベルの問題がスラスラ解けると楽しいでしょうね。

 

▪️その他気づき

ビジネス英会話ばかりやると嫌になってくるかと思い、間に別の英語学習を挟むようにしました。