呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

仮想人物との英会話(脳内英会話)を始めました。

nakamortです。

昨日に続き、ノートのまとめを続けていますが、日が最近になるにつれて当然記憶も多くなり、書く量が多くなりなかなか進まなくなってきました。


最初からやっておけばと後悔してますが、こうして時間をかけて振り返ることができるので良しとすることにします!


日課のnative camp(外国人講師との英会話レッスン)はお休みして、K先生よりずいぶん前に頂いておりましたが、先延ばしにしていた脳内英会話(仮想の人物が職場に現れ、英会話を行う 設定は自由)に取り組んでみました。


想像力と融通が利かない私には、初期設定すら手こずり時間が相当かかりました。何とかノート一枚分ぐらいの会話になりましたが、内容が面白みに欠ける文面となってしまいました…


今後、この脳内英会話をブログにちょくちょく載せることになりますので、どうぞおつきあい下さい。