呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

超濃厚なK先生の英会話レッスン からのたくさんの課題

nakamortです。

本日はK先生とのレッスンでした。


いつも通りの1時間でしたが、内容盛りだくさんです。


まずはbasic2400 で練習を積んだNO.33をK先生に聞いて頂き、二三点は修正の必要ありですが、概ねオッケーとのこと!


出だし好調と思いながら続いて、初見の例文を何題か。それほど難しい文ではないですが、詰まりまくりました。


どうやら、自然に早く喋るようになっていており、K先生からは初見の文は全体を見渡し、ゆっくり話すようにとのご指導を頂きました。


そのあとは、突然の自己紹介でした。何回もやっていてるはずなのに、全然出てこない(泣)K先生の顔も険しくなり、これはまずいと思いました。


今後も自己紹介は何度もあると思いますので、自分の型を作り込んで、いつ聞かれてもスラスラ言えるようにしたいと思います。


何故出てこないかK先生も悩まれて、出た答えは「今から5分だけnative campをやって下さい」と。「⁇⁇⁇」もうパニックです。


何とか終えることができましたが、非常に長い五分間でした…この結果、K先生からの診断結果と治療方法は、表現の武器が少ないということで中学英語の会話表現を徹底的に覚えるということでした。


最後には脳内英会話(仮想人物との英会話)です。こちらは事前にある程度考えていたの初回としてはまずまずかなという結果でした。


こちらの内容については、次回以降に紹介させて頂きます。


とまあ1時間とは思えないくらい超濃厚なレッスンとなりました。疲れましたが、あと少しやって今日は寝ます。