呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

native camp(外国人講師との英会話)で発音コース初級を卒業

nakamortです。

K先生よりありました振り返りを始めましたが、自分でもよくこれだけブログを書くことができたなと感心しており、まだまだ終わりそうにありませんので、土曜に追い込みをかけたいと思います。


本日は通勤時のリスニングとnative campを2泊しました。最近は発音コースとフリートークのセットが多くなってます。


で今日発音コースの初級を無事卒業することが出来ました!始めた当初は30回だしすぐ終わるだろうと踏んでましたが、そんなに甘くはなかったです。


リンキングサウンドも身についた(はず?)と思います。次からは中級にどっぷりと浸かりたいと思います。まずは今週末にnative campのトータル時間30時間越えを目指します!


まだまだフリートークには課題がありますので、先生に指摘してもらい、チャットボックスにもタイプしてもらってます。


徐々にですが、先生を笑わせることが言えるようになってきたかなと感じてます。