呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

K先生のレッスン 2ヶ月を振り返って

nakamortです。


K先生のレッスンも2ヶ月を過ぎましたので、振り返ってみたいと思います。


2ヶ月も過ぎましたので、学習スタイルもだいぶ確立されてきました。


通勤中のリスニングで1時間、帰宅後にnative campをベースに行い、課題となったことを教材で補ってます。


継続することが一番大事なので、予定があり忙しい時でも必ず英語に触れるようにしています。目標は高過ぎず、低過ぎずちょうど良いくらいにしてます。


高すぎると達成感がなく続けません。また、逆に低すぎると飽きてしまい、やった感がありません。ちょっと手を伸ばせば届くくらいの目標が良いですね。


発音は劇的に成長したと感じてます。K先生やnative campの先生やSiri隊長の厳しい指導により、舌も唇もだいぶ動かせるようになってきました。


うまく発音が出来るようになると、何と自然に英語が聞き取りやすくなりました!まずは正しく発音できるようになる。K先生のおっしゃっていたことをまさに体感しました!!


今後はもっとフリートークで外国の方と深い話が出来るように語彙力をパワーアップしていきたいと思います。


近いところの目標では10月にTOIECの試験がありますので、リスニングとリーディングをやっていき、目標を達成したいと思います。


ゴールのない無限マラソンを一歩ずつ確実に前に進んでいきます!