呑んだくれアラフォー親父の英語マスターへの道

やったるで〜 TOEICスコア プラス200点

英語学習時間が受験生以上⁈

nakamortです。

土日とあまり学習出来ませんでしたので、本日挽回しようと思いましたが、急遽他県まで買い物に行くことになりました。


何とかやろうと移動中はリスニングを、家族が買い物中は休憩所で、前置詞の教材や一駅一問のTOEIC問題なんかをやってましたら、結構な時間の英語学習してました。


basic2400 のリスニング 2時間

前置詞 40分

一駅一問TOEIC 30分

native camp 2泊 50分


そんでもって前置詞の教材は何とか終えることが出来ましたが、パラパラと読み返してみるとこんなんあったっけ?と思えるようなものもありましたので、また読み返してみたいと思います。


native campでは発音コースとフリートークでしたが、いつも発音コースの先生を捕まえるのに苦労してます。バッチ持ってる先生が少ないんですかね。


2泊なら50分で済むはずなんですが、特に休み中は厳しいですね。そろそろお気に入りの先生を決めて、予約で効率よくしていきたいと思います。


また、最終目標ではありませんが、TOEICの試験も近づいてますので、それに向けた準備も徐々に進めたいと思います。